ETCカードの種類

ETCカードはクレジットカードとセットで発行されている物が多く、クレジット機能を持つものであれば、各クレジット会社によってサービスや特典が変わってきます。

自分に合うクレジット付きETCカードを選ぶ事によって大変お得な一枚になりますので、申し込みの際は比較をしながら選ぶと良いでしょう。

楽天カードを利用すればETCの利用で通行料もスーパーポイント扱いになりポイントは2倍になり、還元率が高いカードとして魅力があります。

旅行や書籍などの楽天グループの買い物や公共料金の支払いにも使えるクレジットカードで、貯まったポイントはお買い物の際に還元されますので、楽天でお買い物の使用頻度が高い人にお勧めです。

カードは何種類もあるとお財布が膨らむし持ち歩くのは最低限でいいと考えている方には三井住友VISA一体型ETCクラシックカードというものがあり、このカード一枚あればクレジットカードとETCカードの両方の役割を果たしてくれます。

18歳以上で収入があれば、比較的審査が通りやすく、簡単に発行されるのが魅力で、保険の保証金額が2000万円までついているので安心です。

ガソリンスタンドのエネオスで使えるクレジットカードにもETC機能を搭載するか選ぶ事ができる他、エネオスカードを持っていればガソリン代の割引やポイントが加算される特典があります。

Comments are closed.