ETCで快適ドライブ

ETCカードを車に取り付けている人が増えていますが、ここまで普及したのは料金が割引になるという以外にも、メリットがあると実感している人が多いという事でしょう。

今までは当たり前のように料金所で停車をして窓を開け、お金を取り出して支払いを済ませて車を出すという動きがないのはとても楽ですし、徐行するだけで支払いが完了するので手間がかかりません。

特に真夏はエアコンをかけて車内の温度は快適なのに、料金を支払うために窓を開けたら熱風が入ってくると、不快までいかずとも、できれば快適なままドライブを続けたいですよね。

ETCを導入するのは環境に優しいというのは意外と知られていないかもしれません。

車はアクセルを踏み、加速する時に一番燃料を使うと言われており、料金所で停止して再発進するのと、徐行で通過するのは燃費に差がでて、排ガスの軽減にも繋がるのです。

環境にも優しいのでまだETCカードを持っていない人は是非とも検討をしてみましょう。

ETCはカー用品店や家電量販伝で購入する事ができ、ETCカードを挿入する事で利用ができ仕組みになっていて、ETCの精算はクレジットの機能を使うのでETCカードを作る時はクレジットカード会社で申し込み手続きが必要になります。

Comments are closed.